種から、栽培したアスパラが、三年たちました。今年の4月位に、1ヶ月間収穫して、美味しく頂きました。太いので、ペットボトルの蓋くらいあり、筋も少なく、出来としては💮。三年前、土を50㎝掘り下げ、牛糞堆肥を多目に入れ、耕してから土を戻し、更に、鷄糞堆肥を入れ、土作りに、1ヶ月かけのが、良かったのかな。
Related Posts
家庭菜園
access_time
chat_bubble0
いわちゃんの家庭菜園2017年6月10日 7種の有機トマトの栽培Part1(BGMなしバージョン)
access_time
chat_bubble0
【家庭菜園】2018冬 はくさい栽培 3
access_time
chat_bubble0
菜園の野菜たち 2018年6月30日
access_time
chat_bubble0